2015年2月22日日曜日

SO902i用 卓上ホルダ

やっぱり、コレがなきゃね。


 フィーチャフォンにかかす事の出来ない卓上ホルダ
SO902iも例外ではなく、このケータイは着信ランプが上部にあるので卓上に寝かせてしまうと、着信ランプが見えなくなってしまいとても不便なのです。
(上部を手前に向けて置けば見えるのですが。。)

そこで中古でも良いかと探しては見たのですが、見付かったのはプレミアムがついた高額な物ばかり。。。 となれば適当なアダプタとピアノ線などで自作する事を思い立ったのですが、やはりアダプタの直付けは嫌なのでdocomoタイプのコネクタ(メス)を探しに、ジャンクコーナーヘ...

Getしました!


早速バラして中身を拝見。


ラッキーな事に充電端子の幅がSO902iと一致!
コネクタと合わせてコンパクトにまとめてみました。


さて残るは皮だけですが、素材の候補は「紙」「紙粘土」「プラバン」など考えましたが、100均で良い物を見つけました! MINIBLO(ナノブロック)です。(またしても上でネタバレしてますが。。)


デザインのアクセントにアクリル板を追加してます。
(サイズ通りに曲げるが大変ですが。。。)


充電も問題なく出来てます。




 そしてこんなオマケも...(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿